熊本在住の中3が更新していく「鉄」なブログです。 だいたいユーザーネームは「かいもん」で統一しているので見分けは付くかと思います。 よろしくお願いします。気軽にコメント受け付けております!!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

105系@お知らせ

重要なお知らせです。 来週から1週間更新ができなくなります。 なぜかというと合宿があるからです。家に戻れないほど山の上の方にある養成所に泊まります。学校は養成所のバスで登校します。なんだかんだで26日から2月1日にかけて更新できません。そし…

EF66 128 

徳山にて

末期色ww

汚染されてますねww 広島駅にて

リレーつばめのリバイバルが走るらしい[追記有]

はい・・・あんまり面白くなさそうですね。SL人吉の客車をけん引する釜には興味がありますがね↓ url貼っときました。 http://www13.jrkyushu.co.jp/NewsReleaseWeb.nsf/Search/1CAA22357B0C497549257C68003A0D57?OpenDocument まあ多分黒デーデンなんだろ…

おはようございます

おはようございます。僕の地元では雪が降っています。 今日も一日頑張っていきましょうー!

452号機復活!

今日は、学校が休校だったので北九州にあるおばあちゃんの家からの投稿です。 なんと、家にカメラを忘れてきてしまいましたorz こんな時に限って452号機が構内試運転をしているという・・・ まあ、復活してくれてうれしいですね。 以上

東京遠征パート1

ひとまず九州脱出です。 この日は、2013年最後のななつ星を見ることができました。 まずは有明2号で博多へ。まあある意味、送別乗車です。(ダイ改でなくなります) あ・・・ 思った通り783系でした。 博多に着き、これから18きっぷを酷使開始です。 56…

速報! くまがわ鉄道@画像

暫定版です。画像だけ 左KT100型 車番不明 中KT202+後KT201 さよならヘットマーク付き 右KT501+KT502+KT503 田園シンフォニー

貨物線 団臨

ヘットマークなしでの運転でした。 1枚目 電光掲示板 2枚目 停車中 3枚目 415系1500番台快速と一緒に 以上

お別れ乗車に行ってきます。

19日に人吉に行くことになりました。 貨物線のやつどっちを撮ろうか悩んだ末・・・ 吊り革をもらってこようと思います。(それと新車も) まあ、2月1日にまた貨物線入るし、その時にリバイバルはと走るし・・・ 追記 元JR九州キハ31 20 が免田駅の…

アクセス2000人突破

今日見たところアクセス者数が2000越えしていました。 ありがとうございます。皆様のおかげです。 これからも「肥薩線 真幸駅の管理人」をよろしくお願いします。 上画像 国鉄色デーデンこと DE10 1056 下画像 紫芋デーデンこと DE10 158…

クリぼっちの鉄オタ旅行記パート2

毎度です。 前回、確か門司港に到着したところで終わりましたので、その続編です。 それではgo! 言っておきますが、ここから急展開で進んでいきます。なので手すりにおつかまりになるかどうにかこうにかしてくだs(ry 門司港に着くとなぜか体がだるく感…

画面変更しました!!

トップページのムーンライトながらの方向幕を183系から185系に変更しました。 これから↓ に変更しました。 これからも 「肥薩線 真幸駅の管理人」をよろしくお願いします。

広島支社の本気ww

この前、東京遠征に行った時に広島駅で昼食の時間を設けたのですが、その時にありえなブツが来ましたww お? oh my god! 色が違うのは全部ガムテですww 広セキでもこれなのに… やはり広島支社は恐ろしいww 以上

明けおめです。

いやー宿題が終わりませんでしたww 明けましておめでとうございます。今年2014年もよろしくお願いします。 近頃やほおブログに移転しようかなと考えておりますww そして現在の門司機関区の稼働中の釜を全制覇しようと考えております。 やほおブログ…