熊本在住の中3が更新していく「鉄」なブログです。 だいたいユーザーネームは「かいもん」で統一しているので見分けは付くかと思います。 よろしくお願いします。気軽にコメント受け付けております!!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

来月頭までウヤとします。 ご了承くださいませ。 現在、ネタがたまってきておりますのでウヤ明けは大量更新したいと思います。 ちなみにコメントしてくだされば返しますのでご心配なく・・・ 最後の国鉄色デーデンとなった両機

お知らせ

こんばんは。かいもんです 一旦記事を書いたのですが、今月のファイル利用量をオーバーしているとのことなので 別館を作りますので、よろしくお願いします。 http://nithirin783.hatenablog.jp/ ↑暫定的別館です。すぐの発車と成増。 3月中はそちらの方にア…

懐かしい・・・

懐かしいですね。 今日で九州新幹線は10周年と成増w 以上

あの日から・・・

あの日からもう3年です。 早いものです。 今回の災害で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

オフ会的なバルブ撮影パート2

前回の続きです。http://nithirin783.hatenablog.com/entry/2014/03/10/230254←前回 読まれていない方はすぐのお乗換えですw 入線してきてデーデンは機回しをして熊操に帰っていきました。 駅名表も絡めて そして発車していきました。 短かったのでオマケ話…

オフ会的なバルブ撮影パート1

こんばんは。 昨日は国鉄色デーデン+50系3Bが走ったので、バルブで撮影しました。 1073Dで熊本まで行き、一旦熊操の様子を見るために川尻へ ・・・なんもなかった・・・ その後、トムキャットさんと合流 その後、2時間話したり撮ったり見せ合いっこしたり…

気力がないので・・・

今日は、朝から部活 終わったら50系3Bの撮影でクタクタです。(トムキャットさん終始付き合ってくれて有難うございました!) この記事は明日以降に投稿したいと思います。 ~画像~ 最後の時を火山灰にまみれながら、ただただ待ち続けていた485系

なんとなく

懐かしいですね

あけぼのリベンジ

年末のこと忘れてました(おいw 前回は こんな感じになり挫折 今回は宮原にてリベンジ ・・・ でもまあ雪が付いてるのわかるし・・・ 残念! これだけじゃなんなので211系 以上

昨日のマヤ

部活の帰りにたまたますれ違ったので、急いで家に帰り103系1500ばんd(ry のような老体に鞭打って撮影してきました。 初めての夜バルブです。 まともにとれたのはこのくらいです。 月と絡めてみました。 以上

事故ばっかりのくろしお(だっけ?)

個人的には好きですけどね。

併結リレーつばめ

確か、7時台の博多行リレーつばめは熊本で4両増結して7+4で行ってました。 こっちの方も復活してほしいですね。

今日は・・・

今日は303号機の日です!きよけんさんに便乗w 以上

立野の赤橋

ちなみに阿蘇ゆるっと博号です。

旅名人の九州満喫きっぷde人吉パート2

前回の続編です。http://nithirin783.hatenablog.com/entry/2014/03/01/102318 ↑前回を読みたい人はこちらからどうぞ そうこうしているうちに人吉に到着です。 人吉は個人的にはあんまり面白くないです←おいw お 新旧交代ぽい絵ですね。 KT202 KT201 あ…

旅名人の九州満喫きっぷde人吉パート1

おはようございますっ! かいもんです。 今日は朝から部活に行こうと思ったら・・・ 「お前インフルだったから今日こなくt(ry」 ってな訳でまたまた家です(泣 今日は くまがわ鉄道KT-200型の送別に行った時の記事です。 ゆっくりしていってねww …