熊本在住の中3が更新していく「鉄」なブログです。 だいたいユーザーネームは「かいもん」で統一しているので見分けは付くかと思います。 よろしくお願いします。気軽にコメント受け付けております!!

JR九州の特急のすごさ

寝台特急富士を例に・・・

僕は別府から引退する富士に立席で乗ろうとしていた。

すると、東海道の方で人身事故あり小倉で約1時間遅れていた。

日豊本線は途中単線区間があるし、その時はリレーつばめ、かもめ、ソニックという

横綱がおり当然ソニックを優先すると思っていた。

・・・

しかし、なんと富士を優先したのだ。時刻表を見るとそうだった。

そして別府には定刻だった。

 

 

 

 

 

まだ国鉄魂は残っていると感じた。

 

なぜなら東京から来た列車を優先させるからである。

f:id:nithirin783:20080807113904j:plain

 その時に撮った画像

地上時代の大分にて