熊本在住の中3が更新していく「鉄」なブログです。 だいたいユーザーネームは「かいもん」で統一しているので見分けは付くかと思います。 よろしくお願いします。気軽にコメント受け付けております!!

787系 BM-13編成 黒田官兵衛ラッピング

 

f:id:nithirin783:20140802172054j:plain

 

現在、南福岡電車区に所属している787系1編成に(BM-13)に黒田官兵衛ラッピングが施し運転中です。

 

787系のラッピングはポケモン篤姫スザンヌなどがありましたが今回は前面にもラッピングがあり前面にラッピングをするのは初めてだと思います。

 

 

JR九州ではスタンプラリーなども行っておりまして、これについてはこちらを

ラッピングトレイン官兵衛きらめき号 | 今、決戦の時! JRで行く!官兵衛クイズ 九州の陣 | JR九州

 

 

また柳ヶ浦発博多行の「官兵衛きらめき号」なるものも運転しています。

車内では特別スタンプを車内改札の時に押してくれるようでレアもの?となっています。

 

 

今年の運行はGWに運転のようです。

 

 

http://www13.jrkyushu.co.jp/NewsReleaseWeb.nsf/a1ed4d49de57a3b049257acc00537891/ca97f6f0a2d715c249257dd6004bccb2/$FILE/%E3%80%90%E5%88%A5%E7%B4%99%E3%80%91%E5%A2%97%E7%99%BA%E3%83%BB%E5%A2%97%E7%B5%90%E5%88%97%E8%BB%8A.pdf

 

 

この車両はほかの787系と共通運用なので会える機会は少ないですが、会うときはあいますw

 

福北ゆたか線のかいおうや、かもめ、有明にも使用されるので撮る価値はあると思います。ちなみにこの前の大みそかは長崎線終夜運転に使われたそうです。

f:id:nithirin783:20140814104444j:plain

f:id:nithirin783:20140814104450j:plain