熊本在住の中3が更新していく「鉄」なブログです。 だいたいユーザーネームは「かいもん」で統一しているので見分けは付くかと思います。 よろしくお願いします。気軽にコメント受け付けております!!

再掲

さっきの画像クソみたいだったので。最近の画像と一緒にまとめてどうぞ。

秋ですね〜

大サロが九州入りとか嬉しすぎる。万歳。ではまた。

銀!銀!銀!

最近の撮影まとめ

ついに一眼を買いました(笑) ぼちぼちです。 ほぼ1年以上前のネタですが(汗) 九州のDE10重連による「特別なトワイライトエクスプレス」大分行です。 宮原に留置していた車両も、京都or廃車回送されてしまいました。 ・・・・そういえば、あすかも廃車?…

桜とデーテン 車内より

桜とデーテン。何気に金黒デーテンがSL人吉客車を引いて走るのは珍しいのです。

ハチロク

過去ネ....(汗)ハチロクの出場回送です。

こんばんは!!

こんばんは!!久しぶりの更新です!!いきなりですが、高校合格致しました!!3年間電車通学です(苦笑)さてさて地震大きかったですね。。自宅は大丈夫でしたが、阿蘇から電車通学ができない状況です。自分もできる範囲でボランティアに行ってました。これか…

明けましておめでとうございます & 大事なお知らせ

明けましておめでとうございます!! 2016年もよろしくお願いいたします。 更新サボってました… すいません。 熊本電鉄の5000系(青ガエル)がとうとう引退ですね・・・ 撮影に行かなければ ところで大事なお知らせです。かいもん、こと管理人は今年中学三年生…

お久しぶりです!!

久しぶりの投稿です。 ニーナが復活したようで何よりです笑

お久しぶりです笑

お久しぶりです! なかなか更新できずにすいませんでした。 ダイヤ改正むかえましたねぇ… 北斗星・トワイライトエクスプレス等々、廃止になってしまいました。 今回のダイヤ改正は得るものより失うものが大きかったと思います。 徐々になくなっていきますね。…

妖怪ウォッチラッピング800系

検測車祭り到来!!!!

とうとう2月ですね笑 2月といえば検測車が九州に一堂に会する検測車祭りですね。

キハ200によるキハ47代走

青ガエル

上熊本駅も以外と良かったりするんです…

1063レ ED76-1018 あ… 上熊本で撮るときひき過ぎしてしまうと失敗しちゃうんです泣 でももうすぐ高架化されてしまいますね。

787系 BM-13編成 黒田官兵衛ラッピング

現在、南福岡電車区に所属している787系1編成に(BM-13)に黒田官兵衛ラッピングが施し運転中です。 787系のラッピングはポケモンや篤姫、スザンヌなどがありましたが今回は前面にもラッピングがあり前面にラッピングをするのは初めてだと思います。 JR九州で…

深夜の沼津に佇む185系

あんなに輝いていたブルートレインでも…

同じ形式でも、保存状態が悪いと別ン車両に見えてしまってと違いますね。(上 日田天領水元気の駅 下 ブルートレインたらぎ)

815系NT2編成と415系1500番台FM1514編成

前回の記事の流れで↓前回はこちら <a href="http://nithirin783.hatenablog.com/entry/2015/01/26/093700" data-mce-href="http://nithirin783.hatenablog.com/entry/2015/01/26/093700">815系NT1編成(トップナンバー) - マイネフ77 7007のブログ</a> 815系NT1編成(トップナンバー) - マイネフ77 7007のブログ

815系NT1編成(トップナンバー)

百貫踏切で撮影した815系NT-1編成です。

末期色115系

今日は代休でした。(木曜から沖縄に2泊3日で行くため) ゆいレールとか見れたらいいなとか勝手に思ってますww

485系国鉄色Do32編成と787系官兵衛ラッピングBM13編成

過去ネタですが、貴重な並びですので。 DO32編成にとってはただ一つの特急運用だった「臨時特急にちりん」ですがとうとう設定がなくなってしまいました。 大分に留置されていたもう一つの国鉄色編成だったDO2編成も小倉総合車両センターに廃車回送されていま…

ななつ星(9015レダイヤ) 作ってみた

この前、筑肥線撮影に行ったのですが、その際に肥後大津市発1420Mを利用しましてその時の事です。 肥後大津に行ったら同業者さんがいまして何かな?と思っているとななつ星でした。 おい(ぇ おいおいおい?(ぇ 盛大にやらかしました。 でも肥後大津通過は5:…

415系1500番台 Fm-1515

画像見てて気が付いたんですが、この編成だけ貫通扉の色が違いますね。 白っぽくなっています。↓参考画像 以上です。

811系 P-8編成 門司港ラッピング

去年の夏休み 千早駅にて撮影しました。 狙いは貨物や夏休み限定だったポケモンラッピングでした。 実際いうと初代門司港ラッピングの方が好きだったんですが、どうでしょうか? 個人差ですかね。 多分、時間がたってくると好きになると思います笑 門司港ラ…

さよなら313型

313型 今までお疲れ様でした。

今日の一枚

今日の一枚とか言っちゃって良いんでしょうか?415-1500です。ピンボケしてますが、

FGT(フリーゲージトレイン)

JR九州が昨年導入したFGT(フリーゲージトレイン)3次車です。 熊本~(宇土)~(有佐)~新八代~鹿児島中央で試験走行を行っています。 第三次試験車両 営業車両となる三次車両による実用化は当初、2010年平成22年)とされており遅れていたが、二次…